さちみやの、ほどよくユルく

さちみや自由帳、ゆるゆる書いています

暑くなってきました

汗かきさんはにおいが気になります良い年齢になってきたのか、汗以外も気になりますお風呂は毎日はいってます だが……… ムシはでてくるし夏は嫌いだー…(´Д`)

人間だもの

右折の矢印信号でても、やってくる直進対向車。信号だけ守っても駄目ね。運転してるのにんげんだもの。ちょいと身の危険を感じた出来事。 連日、事故のニュースしてても同じような事故が無くなることもないしいろんな人がいるからねまずは安全運転(´・ω・`)

連休、終わっちゃいましたね~

と、お約束な感じで話す職場。5連休くらいで、残りを別の月にとかさ。 6月に祝日欲しいよ本当。 あ~、美尻になりてぇな。 (有吉さんの番組みながら)ジローさんの手術で切った後あるけど(゜∀゜)プフ プリッとあがってる感じ良いよね(゜∀゜)

10連休がおわる

そりゃいつかおわるわーまぁ稼がねばならぬからな ほどよくガンバルンバ

免許更新

出張所みたいなとこで手続き。ニュースで、令和での更新手続きをしたいひとが行列をなしている免許センターが紹介されてたけど、自分が行ったところは全然。優良者講習と高齢者講習しかやってないとこだから余計か。 時代にあったというか、昔ながらの事故映…

日傘

もうそろそろ必要だと、それこそ日傘を差して歩きたい照り照りの中、バスで街へ。昨日も赴いた辺りをぶらぶら。 昨日見に行けよとも思う、効率の良くない時間の使い方。散歩時の帽子も欲しいなぁと思っていたのだけど、店で一つ試して鏡を見たら、びっくりな…

カウントダウン

連休が始まった時からカウントダウンは始まっていたのだが~早いものであと3日。もはやどこかにある3連休な感じさ。 そんな中、北海道物産展とか行けば そりゃまぁ混んでますさ。でもジェラートとか美味だったー 明日はクツのサイズ合わせの為等々で買い物。…

令和2日目

エゴマ入りきなこの入れ物げっと。豆乳、きな粉、黒ごまペースト具体的にどこに良いのか(*´ー`*)でも食べないより良いと思って摂取。

令和元年だからって戻ってきてみたが。きっとまたどこかで途切れるだろうな(・∀・) GW、早くも折り返し。休みは本当に早いなぁ

安室さん

コナンの4DXを観てきた(・∀・)映画も久々だし、4DXに至っては初体験。安室さんが格好良いと巷で話題になっていたから、イケメンに会えるとわくわく。始まる前に流れる、『4DXはこんなだよ』の説明で動く椅子が一番激しかったし水も一番飛んだ。あとは安室さ…

現状維持だったのか改善したのか

ちょっとした機器で測った肌年齢。どもほるんりんくるを使い終わった辺りだったというのに、実年齢より上…。゚(゚´ω`゚)゚。どもほるんを使う前は、むしろ40代くらいだったのかもと考えるべきか否か。。。 無料サンプルが到着して1週間程経ち、基本セットの1回分パ…

バラ売り(・∀・)イイね

万代に行ったので?贅沢ちょこ。ゴディバってばら売りしてたんだー! と、ちょっとテンションが上がる。いいじゃんいいじゃん、好きなお味好きな個数買えていいじゃん(・∀・)いっこ140円とかこの際いいじゃん。チロルチョコなら3、4個買えるじゃん、とかひと…

鉄不足にレバニラ

昨日今日と腹痛で大変。久々にえらいこっちゃー。血(鉄分)が足りんだろうってことで、レバニラ定食をたべる。ればにら(にられば?)、店によっては「ぐぅ…っ」てなるけど、大阪王将のレバニラ定食はいける。 できれば、もやし・にら・玉ねぎのみにしてほ…

財布

財布は、数年か転機が起こった辺りで変えるのが良い、と とある著書に書いてあったので、買い換える候補を物色。少し前からお気に入りの通販サイトがあり、そこで一つ目星。ちょっと大きいのかな? でも色も良い。 そのサイトでは、バッグも素敵なものが沢山…

いんすた

今更ながら登録してみた。いや~。ゆーちゅーぶとかもそうなんだろうけど、姿を見られるのなんて普通な時代になったのね…。 (いまさらすぎて)じぶんはおっかないので(というか姿さらして見せるものもない)、芸能人や動物のいんすた見たりしてる。動物動…

リンツ

ビルボのBPCAFEあとに、リンツというチョコレートのお店がオープンしたらしい(・∀・)チョコレート屋さんができたってことも興味あるが、BPCAFEというワードが懐かしい…。 よく行った。焼きビーフンとか食べた(●´ω`●)昼間は結構混んでた記憶だけど、閉店!?…

ジブン手帳に決定

本当は、10月始まりの手帳を買うつもりでロフトに赴いたので、ちょっと予定は変わりましたが。日経WOMANの特集で、ちらちら出ていた 『ジブン手帳』を買うことに。『ほぼ日手帳』と迷ったけど、夢リストとか簡単な家計簿的なものやら、いまスマホにメモって…

どもほるんりんくるを試している

届いた。今朝からお試し。 (使い方の動画もじっくり見る)大豆くらいを、とか1円玉くらいを、とか。 音を立てずにやさしく、とかゆっくりと円を描くように、とか。。 (☆。☆)コンラン 分かっちゃいたけど、ステップが多い&長い;でも、肌にハリがでたような?一…

ぬけてく

漢字が書けなくなってた(゜ω゜)セミナーに参加してメモをとっていたところ、 期待の『期』の右側をど忘れしてしまった。。。書いていないせい? 脳みその退化??とにもかくにも、えらい危機感を感じてしまった。このままじゃ職務経歴書に書く内容も頭から消…

図柄入りナンバープレート

新潟はトキと万代橋。 長岡は花火。前に、マツコさんの月曜から夜更かしで全国の図柄入りナンバープレートの話題をしてた(たしか)けど、10月から始まったらしい。 朱鷺より花火が良いなぁ…県民なら選択可能、とか無いよな。 車の登録だもんな。花火なら、…

無料なので

ついに(?)、どもほるんりんくるさんの無料お試しセットを頼んでみた。アイテム数が多く、工程が長いらしいが なう時間はあるし試すだけ試してみませう。良くてもお高いから買えないだろうけどさ( -_-)時間あってこんなことばっかw

物欲?

恋乱と才蔵さんに遊んでもらいつつ、@コスメやらAmazonやら見てると、なんだかんだ欲しくなってしまう。Amazonでは本を見て(買って満足する傾向あり)、@コスメではスキンケア商品をみたり記事読んだり。 口コミはモニターさんの評価による高評価に注意とい…

手帳を買おう

買っても余白部分を占める割合が多くなるのだけど。100の夢リストをいまスマホに残してるだけだから、手帳に書くことにしよう。夢リスト。まだ100に遠く及んでないのだが。 手帳を上手く使える人になりたい。 おぉ。 これもリストに追加しよう。

これはチキンなのか?

先日行った美容室の口コミを投稿。ここに書いた雑誌と年齢問題についてをどうしようか悩んだが、結局書かず。自分が気にしすぎなだけ?とか、 いや待てこういうことは言った方が店の為だ、とか、 しかし店側からすれば、ぱっと見でそう見えたんでショ私老け…

10月

すっかり秋に。「いつまでも あると思うな貯金と仕事」という専科CMの台詞を聞くたびに、このタイミングで良くもまぁ流してくれるわと思っている。ふ~。その通りな事を仰ってくれる。

台風の前に

車検終わってから二度ほど遠出もしたし、走行距離もそれなりということで、車のオイル交換へ。「オイルのみで、オイルフィルターはよろしいですか?」と受付のお姉さんに訪ねられ、早々にきょどる。いままで車検以外でメンテナンス的なことをしてなかったか…

何故と思うのは事後

平日に、しこたま時間あるのに なにゆえ土曜日の街混雑日に美容室におもむいたのか。そう思ったのは、美容室を後にして NSTまつりと、伊勢丹の北海道物産展で人溢れる万代を歩いていたとき。 北海道物産展見たかったけど、会場の週末の賑わいを想像して躊躇…

雑誌で感じる年齢

久々に美容室へ。お初のところでも、ネット予約だから年齢も知られてるわけですが。黙々と雑誌読むのが好きなのだけど、席に置かれるファッション誌の見出しを飾っていた『40代の~』『40代が着る~』。 ヌ(-_-#) 後半に突入したけどまだ30代す。30代向けっぽ…

いいじゃないか、夢という名の妄想だもの

KAT-TUNの上田さんと中丸さんが夢に登場された。素敵な内容であったものの、詳細は胸にしまっておこう。前も何度か夢で見たことはあったけど、割といつも中丸さんが一番親しくしてくださる。一応、推しは上田さんなのだが、笑顔でピースしてる昔の彼の方が好…

認定日

失業保険の初回認定日。通常は、月に2回求職活動をしなければならんが、初回だけは1回、かつ説明会兼ガイダンスがその1回分でカウントされるとのこと。説明会では、求職登録から1ヶ月以内で再就職したのが5割弱で、その後、ぐんぐん率は低下しているとの話。…