さちみやの、ほどよくユルく

さちみや自由帳、ゆるゆる書いています

尻医者からの卒業

長かった?痔瘻による医者通いが、本日終了。

いつも通りに尻を診てもらったところ、愉快なメガネ先生より、

「卒業だね」のお言葉が。


前日に風呂場で触って、自分でも元通りな感じになってる感触だったのだけど、医師からの言葉は別格。


痔ろう自体は問題なくなってきてたんだけど、手術で切った部分の肉の再生力がよくなかったとのことで。

つまようじで、ちくちく突かれるような(育ちの悪い皮膚だか肉をやいてる?らしい)治療が続いていた。

その痛みに耐えた甲斐もあって、もとの尻の触り心地に。
(そんなにしょっちゅう自分の尻を触ってはいなかったけどね…)

あのさくっとした切れ目を感じてから4ヶ月5ヶ月…。

治るものだ。

人よりも多少治り具合は遅かったようだけど、まあ良いのだ。
治ったから。

またなっちゃう人はなっちゃうらしいけど、その時はその時さ。


長きにわたる治療のお礼をメガネ先生に伝え、病院を後に。

最近は、その治療時以外に痛みを感じてたわけではないけど、完治というのはやっぱ開放感が半端ない。

天気も良く、帰り道を歩きながら「ヒャッホー」と気分は小躍り。



お世話になったドーナツクッション。

普段使いもするよ。

f:id:miya-timunabi:20180920130500j:plain