さちみやの、ほどよくユルく

さちみや自由帳、ゆるゆる書いています

日傘

もうそろそろ必要だと、それこそ日傘を差して歩きたい照り照りの中、バスで街へ。

昨日も赴いた辺りをぶらぶら。
昨日見に行けよとも思う、効率の良くない時間の使い方。

散歩時の帽子も欲しいなぁと思っていたのだけど、店で一つ試して鏡を見たら、びっくりな似合わなさり
だぼっとした服で髪もおろしていて、やぼったさが半端ない。

もう少し種類の多いところでリベンジを誓う。



日傘は無事に購入し、早速使用して帰宅。


置き場所無いなぁ、傘結構あったんだなぁと見ていたら、去年勝ったと思われる日傘を発見。


(´-ι_-`)


己の記憶では、昨年夏前に退職した職場に最終日に置いて帰ってしまったっきり。


しかし良く考えれば、いくら無職になるとはいえ
その日以降に来る暑い日を日傘無しで過ごすわけ無かったのさね。。。


忘れてきた記憶が強すぎて、その後買った記憶なんてなくなったのさ。

買わなきゃと言う思い込みというかなんというか…。


思い込み激しいとこあるよね(´・ω・)