さちみやの、ほどよくユルく

さちみや自由帳、ゆるゆる書いています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなってきました

汗かきさんはにおいが気になります良い年齢になってきたのか、汗以外も気になりますお風呂は毎日はいってます だが……… ムシはでてくるし夏は嫌いだー…(´Д`)

人間だもの

右折の矢印信号でても、やってくる直進対向車。信号だけ守っても駄目ね。運転してるのにんげんだもの。ちょいと身の危険を感じた出来事。 連日、事故のニュースしてても同じような事故が無くなることもないしいろんな人がいるからねまずは安全運転(´・ω・`)

連休、終わっちゃいましたね~

と、お約束な感じで話す職場。5連休くらいで、残りを別の月にとかさ。 6月に祝日欲しいよ本当。 あ~、美尻になりてぇな。 (有吉さんの番組みながら)ジローさんの手術で切った後あるけど(゜∀゜)プフ プリッとあがってる感じ良いよね(゜∀゜)

10連休がおわる

そりゃいつかおわるわーまぁ稼がねばならぬからな ほどよくガンバルンバ

免許更新

出張所みたいなとこで手続き。ニュースで、令和での更新手続きをしたいひとが行列をなしている免許センターが紹介されてたけど、自分が行ったところは全然。優良者講習と高齢者講習しかやってないとこだから余計か。 時代にあったというか、昔ながらの事故映…

日傘

もうそろそろ必要だと、それこそ日傘を差して歩きたい照り照りの中、バスで街へ。昨日も赴いた辺りをぶらぶら。 昨日見に行けよとも思う、効率の良くない時間の使い方。散歩時の帽子も欲しいなぁと思っていたのだけど、店で一つ試して鏡を見たら、びっくりな…

カウントダウン

連休が始まった時からカウントダウンは始まっていたのだが~早いものであと3日。もはやどこかにある3連休な感じさ。 そんな中、北海道物産展とか行けば そりゃまぁ混んでますさ。でもジェラートとか美味だったー 明日はクツのサイズ合わせの為等々で買い物。…

令和2日目

エゴマ入りきなこの入れ物げっと。豆乳、きな粉、黒ごまペースト具体的にどこに良いのか(*´ー`*)でも食べないより良いと思って摂取。

令和元年だからって戻ってきてみたが。きっとまたどこかで途切れるだろうな(・∀・) GW、早くも折り返し。休みは本当に早いなぁ