さちみやの、ほどよくユルく

さちみや自由帳、ゆるゆる書いています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば

7月が終わる… 私の有給休暇も半分が終わったということ。いつもそうだよねー、と思ったのが 結局、時間があってもやらないものはやらずにただただ時間は過ぎてしまうのだ。や、過ぎてしまうって言い方は違う。有効に使わずに過ごしてしまうのは自分だからな…

安室さんが美しかった

面白くて良くみてるのですが、今日のイッテQはよかったですね~☆ イモトがヘビ料理に絶叫しているところを 楽しそうにみている安室さん。 笑った姿も可愛いというか美しいというか^^ 対談で一緒にVTRを観て涙するところでもらい泣きですわ。 面白映像もあ…

想像以上のよろこび

先日作成した文章の審査が通った(^▽^)ノシ NGだろうと思っていたので、想像以上に嬉しかったー☆ こういうよろこびが、次へつながっていくんだなぁ…きっと。 インプットもあったけど「そうなのか、気を付けよう」と思えるもので。 がんばろー

文章って難しいな

有給中にタイピングが鈍らないように、文章を作るのサイトに登録した。テーマに沿って指定された文字分の説明文やらコラム的なものを作成。 それとは別に単純な文字入力もあって、そちらはまぁ問題なくやれてるのだけど。今日、文字数少なめなテーマがあった…

蛍光ペン風

あちらこちらで見かける、 ブログ記事内の蛍光ペン風下線。 習得しました。 わーい☆ わーい☆☆ わーい☆☆☆ 笑 タグ打ちでホームページ作るのが好きだったのですが、 その知識も今や忘却の彼方。。。 またここから。

痔ろうになった

2018年の2月、尻に痛みが続き医者にいったところ、 “痔ろう”と診断されました。 診断直後、ネット検索したところ痔の中でも男性に多いと書かれていて苦笑。 切れ痔、いぼ痔、あな痔と大きく分かれる痔のなかで あな痔と呼ばれるもの。 「あな痔って…名前w」 …

ひょろひょろで光るモノ

つい先ほどのこと。 病院の帰り道。 家に向かって歩いていたところ、視界の片隅に動くモノが。 はて、と良く見ると。 排水溝に沿って、素早く移動するヤモリ?イモリ?(形からこれ系しか思い浮かばない)が。 しかも、細長い体の前半分は薄茶色、後半分は青…

環境から入ってみる

FP3級の参考書を開き始めたわけですが。しょっぱなから、まぁたくさんの計算やらなんとか率やら(´`)暑さを理由にしなくても集中力が続かない。。てことで、まずは環境からと アロマに詳しい方から、集中力を高めるのに良いものを聞いてみた。ローズマリーが…

FP3級を受験することにした

お金や保険に関して、知識無いなぁと思うことが ここ最近多かったので、FP3級を受けることにしました。 これからどんどん年くって、知らないと損したり いざって時に困ることを少しでも減らしたく(`・д・) 資格試験に関する勉強はほぼ1年ぶり。 昨年受け…

ともすればユルくなりがちな日常

500円玉貯金をそっと覗く日が多くなってくる。 そんなお金のことばかり考えるのはいったんやめて、 楽しいことを考える時間を多くしようと思い、ブログを始めてみました。 さちみや、と申します。 日経WOMANをちょこちょこ読み、いつかは オタクしていた…