さちみやの、ほどよくユルく

さちみや自由帳、ゆるゆる書いています

ひょろひょろで光るモノ

つい先ほどのこと。

 

病院の帰り道。

家に向かって歩いていたところ、視界の片隅に動くモノが。

 

はて、と良く見ると。

排水溝に沿って、素早く移動するヤモリ?イモリ?(形からこれ系しか思い浮かばない)が。

 

しかも、細長い体の前半分は薄茶色、後半分は青色で鈍い光沢。

 

もともと苦手なので詳しくないけど、ああいう色をした生物もいるのだろうか…。

それとも、色を塗られたモノが逃げ出したのか?

 

動きが素早いのにもびっくりだが、何よりあの色…。

 

写真を撮ろうかとも一瞬思ったけど、あの姿がデータに残るのも恐怖なので中止。

 

ああいうのがご近所に存在するとはー。。。

(特に山や自然が溢れているわけでもない)

 

ぞわぞわ

 

ソワソワ